ピースオブケイク

『MIU404』にどハマりして、綾野剛関連の作品を見てみようと思い、『ピースオブケイク』を観た。

観終わって最初に思ったのは、綾野剛ってこんなに魅力的だったっけ、、?
めちゃくちゃ声がいいんだなと感じた。
多部ちゃんが可愛い。とにかく可愛い。ザ・ヒロインって感じで観てて癒される。
松坂桃李木村文乃菅田将暉中村倫也って脇を固める俳優も今では考えられないくらい主役級の面々が勢ぞろいしているところも見どころ。

どうやら私は「物語や詩を書く仕事の人」が別れた恋人や今の恋人の話を物語として描いて昇華するお話が好きらしい。

髭店の甘々な感じもとにかく可愛くて非常にめんどくさい志乃ちゃんも人間らしくていいなあ。
大抵の恋愛映画ってくっつくまでのお話が多いから、「好きになるまでの心が揺れ動く過程」が描かれがちだけど、この映画は好き同士になってからの一番甘酸っぱいところが描かれていてとてもよかった。

本当に心が揺れ動く瞬間は、言葉なんていらないのかもなあ。そんなことを思ったラストシーンだった。

恋愛の良いところだけじゃなくて相手のことを思う余り、めんどくさくなったりうざい人間になったり、そんな自分までもが嫌いになったり、
「酸いも甘いも」しっかり魅せてくれた。一筋縄ではいかない人間らしい物語が好きだな。

『人を好きになるって…最悪!』

とにかく『MIU404』を観て綾野剛にハマった人全員に履修して欲しい作品だった。最高。