モテキ

大根仁監督繋がり。

幸世くんが途中から逃げ恥の平匡さんに見えるんだよなあ。

映画のポスターから4人の女性からモテキが来て振り回されつつ、慣れてないからどの人にも中途半端で、恋愛が下手くそで、最低なヤツで、
そんなお話を想像してたんだけど、いや想像以上に一途。

言わなくて良いこと伝えたり、中途半端だったり会おうって言われたらのこのこ顔出したり、普通に最低な男なんだけど、一貫してみゆきちゃんが好きなのは良い。るみ子さんの方が趣味や考え方は合ってて一見お似合いにも見えるけど最初からずっとみゆきちゃんが好きなのは良い。やってること最低だけど、最低バイアスがあるから許せた。

そしてコラボや挿入歌がめちゃめちゃ豪華。世代じゃなくて知らない曲も多いけど、色んな曲を知れて楽しい。Perfume踊ってるのめっちゃ良いな。一応サブカルがテーマなのかな?PerfumeYUKIもB'zもドメジャーじゃない?っていう疑問はあったけど。
いやるみ子はメジャー派だから良いのか。

2011年の映画だけど思いをTwitterに吐露して実際には何も言えない弱い人間は今もいるし、むしろ増えてる気がしてなんだか刺さったな。

当時はサブカルとして挿入歌に参加してる星野源が今はど真ん中のメジャー第一線で活躍してるの痺れた。
るみ子がフラれて『ばらばら』が流れるシーンが一番好き。『ばらばら』めちゃくちゃ良い曲じゃん。

長澤まさみがとにかく可愛い。なんであんなに可愛いの。ショート似合うな。おっきな口開けて笑っても可愛いの凄いな。
脚長いしスタイルいいし憧れる。

いいなモテ期。人生に3回あるって本当?1回も来たことないんだけど。